2016年8月22日月曜日

2016年8月20日 国分寺活動レポート

8月20日のサークルはあいにくの雨。。。
新歓の前日ということもあり
特にデモ者は気合入りまくりでした!

今回の内容は
ルンバ②とタンゴ①の復習でした

まずはいつもの基礎練
これをしっかりできるかできないかで
踊りの基本がしっかりしてきますからね
どっかのバスケ部のキャプテンも言ってましたが
『基本が大事』
です


今回はアームの使い方をしっかりと
右手を出すときは左手を引っ込めるという交互の運動ですね
4期生のみんなも先輩たちの真似をしていました


バックポイズの時もアームをしっかり上に上げることを意識して

そしてルンバのステップです

ファンでのドヤ顔w


色気を出すために脇の下を嗅ぐように
真似をするあじょいわ
君に色気は求めてませんww


そして髪の毛をなでるように
藤原先生セクシーです


そしてリーダーは腰に手を当てて決めポーズを何回か作ろう!

ということを意識して踊り込みです
踊り込みはリーダーの人数がすくなかったため写真とれなかったです


そして美奈さんはいつものアピールくれましたw

休憩をはさんでスタンダードの時間です
まずはホールドから!


久々に
藤原先生にホールド組んでいただき
テンション上がりましたww

今回はホールドの時間も長かったし
何人かホールドを直されて
みんなキツそうでしたが
そのうちそれがきつくなくなりますので頑張ろう!

ボックスをやったあとは
タンゴのステップ

5ステップの極意で
リーダーは「はっ!」
パートナーは「おりゃ!」
です

みんなでそれを意識して
しっかり踊り込み

さすがに今回は復習ということで
皆踊れていましたね

そして翌日は待ちに待った新歓パーティでした。
そちらのレポートはまた後日しますのでお待ちを。。。

ではまた