2016年8月10日水曜日

8月6日の国分寺活動レポートです!

 こんばんは~!あきです(≧▽≦)/遅くなりましたが、レポートします!

 8月6日の国分寺は藤原先生が不在のため、華子先生と泉先生が指導をしてくださいました!今回はチャチャチャ①前半と、クイックステップ①を踊りました!クイックステップは4期生初挑戦の種目です!楽しみですねぇ!

 まずはいつも通りルンバの練習足をやりました。その後、チャチャチャの練習足もやりましたよ!チャチャチャを踊るので、これは外せません!


 練習足をしているときに声をかけたら3期生の子がこちらに目線をくれました☆さすがですね!


 4期生のみんなも先生のお手本を見ながら一生懸命取り組んでいました☆


 チャチャチャはリズムが速いので最初は大変ですが、慣れてきてできるようになってくるととても楽しいハッピーな種目なので、みんなには頑張ってほしいです!チャチャチャの練習足はスパルタ華子先生のもと、一曲通してやりました!やり終わった後の達成感がたまりませんでした!

 そして、チャチャチャのステップへ!今回は先週もやったのでおさらいです。なので、華子先生から、踊るときのポイントや気を付けるところをたくさん教わりました!


 上の写真はファンというステップを習っている所。このポーズをしたらしっかりキメ顔をしましょう!見ている人に自分を見てもらうアピールをするポーズです!


 上の写真はニューヨークというルンバでも登場したステップをしているところ。こちらも見せ場です!こちらもキメ顔で行きましょう!真ん中で三奈さんが素敵な笑顔でニューヨークしてますね!

 チャチャチャは男女同数(数人パートナーがリーダーをやりました)だったので踊っているところを撮れませんでした。楽しく笑い声の絶えないダンスタイムでしたよ!
 
 そして、休憩をしたら次はスタンダード!まずはホールドから。室井くんがピースしてくれましたwwwしかも、お気づきでしょうか。彼はパートナーのホールドです!さすが、パートナーのホールドもきれい!



 こちらでもピースしてくれてる人がいますね!声をかけるとみんなカメラ目線でいい笑顔を繰れるのでとっても嬉しいです☆


 三奈さんがリーダーのホールドしてました!カメラを向けてみたら素敵なキメ顔をくれました(笑)三奈さんの後ろには泉先生のパートナーの美佐先生も!


 4期生の子にもカメラを向けてみました!はにかんだ笑顔がかわいいです☆ホールドの時間は先生が回ってホールドを直してくれます。


 華子先生がホールドを直しているところを激写!直してもらえると嬉しいんですよねぇ!


 ホールドをした後はワルツの練習足です。カメラ大好き室井くんはここでもカメラ目線ですwww


 めっちゃこっち見てます(笑)この後しっかり皆の見本として素敵な練習足を披露してましたよ!



 上の写真も室井くんのビッグスマイルがさく裂してますね(笑)この写真はちょうど回転のあるワルツの練習足をしているところです。難しいですが、基本となる動きなのでしっかりやりたいですネ。

 練習足の後はいよいよ初挑戦のクイックステップです!私は今回ラテンもスタンダードもリーダーをやったのですが、クイックステップはリーダーを覚えるために必死でほとんど写真を撮ってませんでした(しまった・・・)。

 男女それぞれのステップを分割して教わり、通して踊ってみたら、組んで踊りました!途中で華子先生と泉先生による、組んで踊るときの注意事項&お手本の時間があり、実際に組んで踊ってくださいました!



 あー…。素敵。みんな見とれていました。踊り終わった後は拍手喝采でした!クイックステップも踊っている所の写真は撮れずでした。

 初めての種目でしかもテンポの速いダンスだったのでみんな最初は苦戦していましたが、最後にはしっかり楽しく踊れていたのではないでしょうか?

 今回もサークルの後に有志でご飯に(飲みに)行きました!私は残念ながら参加できずでしたが・・・。

では、また来週!もっと楽しんで読んでもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします!