2016年9月26日月曜日

2016年9月23日 国分寺活動報告

こんばんわ、室井です
ここ最近あきちゃんが立て続けに書いてましたが
今回は私ですw

今月は雨が多くて萎えますね
まぁ雨でもできるのが競技ダンスのいいところですね

9月23日の国分寺は藤原先生が不在のため
華子先生と泉先生が代行で行う
パソドブレ②とスローフォックス①でした
当初雨のためか人が少ないかと思いましたが
最終的には
22名と大人数になりました

まずはラテンの基礎からスタート

始まった瞬間を撮ったらももちゃんがすかさずアピールw



華子先生のお手本を見てアームの使い方をまねしています

そしてパソということでかっこいいスパニッシュラインのお手本です



後ろのアームを伸ばす
右体重の時は右半身をしっかり伸ばすととても綺麗になります
自分は昔手が届くか届かないかギリギリのところに置いてあるものを取るイメージ
と教わりましたw





教わったことを意識してみんな綺麗なスパニッシュラインをきめてくれました
泉先生も混ざってくれましたw

そしてステップ練習


先週の復習ということもあり
みんなステップはできていました



アペルのイメージを華子先生が
突っ込んでくる闘牛をケープで躱すイメージ
なのでテンションは常に引き上げて!
ダルーんとしてると間違いなく牛に刺されますので
みんな注意してくださいね!



そしてテンションを引き上げた状態で再度シャドー
みんなかっこよくなりました!

躍り込みは残念ながら女性の人数が多かったため撮れませんでしたが
四期生もパソ好きが出てきて休憩中も
先輩に聞いて色々教わっていました

休憩後はスローの復習です


いつもどおりまずはホールドから
今日はホールド2曲行きました
みんな辛そうでしたが泉先生と華子先生が一人一人回って直してくれたこともあり
みんな気合充分


先週からこの二人は前面の鏡を使わずに背面の鏡を独占して
自分のホールドをチェックしています
素晴らしいです!



役員のアランは余裕の表情で



はしも、あやこちゃん
そして四期生のみゆうちゃんもアピールくれました
みんなラテンの時はそこまでアピールくれないのですが
ホールドになると途端にアピールくれますねw

そしてスローのステップです


こちらも2週前にやってたのでステップ自体は覚えている人が多かったですが
やはりスロー
一筋縄では行かないですねw
男女の位置関係やヒールターン、
回ろうとすると逆に動けなくなるなどなど
スローは難しいですね。。。
でもそれだからこそ面白いのです!

足をまっすぐ出すということを覚えたら
みんな徐々に動けるようになってきました

しばらくスローはありませんが
今日覚えたことを頭の片隅に置いておいておくと
またすぐに動けるようになるので
頑張りましょう!


来週は初めてのジャイブ②とヴェニーズワルツ②です
藤原先生がいらっしゃらないため
今週同様に華子先生と泉先生が代行してくれます

次週も楽しんじゃいましょう!

ではまた、、、