2017年1月9日月曜日

2017年1月7日 国分寺活動レポート

皆様新年あけましておめでとうございます!

1月7日より5期スタートしました!
国分寺ではありがたいことに10名以上の5期生がきてくれました

これからみんなでダンスを楽しんで行ければと思います!

では早速レポートです

5期スタートということで今回は
ジルバ、ブルース、タンゴ①をやりました
まずはジルバを!

男女に分かれて先生のステップ講習です


横にスイングすることを注意して楽しくをもっとーに


途中周りの様子を写真に収めたら
4期生のあやちゃんがピースサインをww
今日から先輩だし頑張ろうね!



ホールドを組んでいる最中はリーダーは左、パートナーは右を見ますが
向かい合ったら先生のようにニッコリと。
先生素敵な笑顔です
後ろで5期生の子が早速はまって先生と一緒に動いてましたww



こちらは役員ももちゃんと1期生まこちん
さすがに余裕の笑顔
ほんと頼りになる二人です。
5期もお願いします!


上級生が5期生をしっかりフォローして踊ってくれています
5期生皆楽しそうでした

休憩をはさんで
後半はブルース、タンゴ①


ブルースのステップ講習前のももちゃん
カメラ大好きですねw



まずはブルースのステップです
ザ・社交ダンス!というパーティダンスということでそこまで
難しいステップではないこともありさくっと

そしてそのままタンゴのステップ講習へ


タンゴはさすがに5ステップで苦戦する人もでてきましたが
皆全然踊れていてびっくりしました

終わった後も先輩に教えてもらってりして真剣に練習していました
また、5期生からも楽しかったという声ももらえて
またここから『ダンス馬鹿』が生まれていくのだなと
ニヤニヤしてしまいましたww

さて、これからはイベント盛りだくさんです
来週
・1/14は新年会
・1/21、1/28、2/4の3週に渡って
 1期生~4期生による種目紹介デモを行います
・2/19
 5期生のための新歓パーティ
 1期生~4期生によるデモとさらには先生によるデモも見れます

イベント沢山ありますので
皆さんお楽しみに!


ちなみに
新年一発目ということで


1期生~3期生で残っていた面子で飲みに。。。w
今年も役員一同国分寺をよろしくお願いします!