2017年11月20日月曜日

国分寺合宿レポート2日目☆

合宿2日目~

フロアが8時から解放されていたので朝日を浴びながらダンスなんて優雅なことが出来ました☆みんなでシャドウする姿はフォーメーションの様(*^▽^*)


2日目は藤原先生と恵実先生のレッスンとワルツ・ルンバのミニコンペです!

ラテンは立ち方、クカラチャのボディーの動かし方を重点的にウォークの練習をして



カップルで組んで踊るときの向きのレクチャーも



モダンはホールドの種類の説明から実際にホールドを組むためのポイントの順番を教えてもらいました。

これは何ポジションだったか覚えているかな?

ワルツ、タンゴのレッスンではやったことないステップが組み込まれてドキドキでしたね☆


そしてお待ちかねのミニコンペ!
前夜の自由練習だけだったのにオリジナリティー溢れる振り付けをしてる人もいてとても勉強になりました!






先生からの全体へ向けての講評では、ポジションの取り方についてや審査員へのアピール方法を教えてもらったので是非Jカップなどで実践してみましょう☆

コンペ結果は優勝のみ載せさせていただきます。

ワルツの部 優勝
しぶ・めぐ ペア

ルンバの部 優勝
JOY・わかこちゃん ペア

二組とも素敵なダンスでした!

王者の貫禄w

来年もまた、楽しい合宿にしましょう☆
お疲れ様でした(^_-)-☆